Error: Contact form not found.

6月22日 「非常事態宣言が延長」大使館

 

<在スリランカ日本大使館から注意喚起>

 

  • 本22日,官報通知により非常事態宣言が延長。

 

1 本22日,官報通知により非常事態宣言が延長されました(今後当地国会での承認を得ることにより1か月間有効となります)。既にご案内のとおり,これによる日常生活への大きな影響はない見込みですが,公権力による逮捕状なしの逮捕・拘留が可能になるなど行動が制限される可能性がありますので,ご注意ください。

 

2 当地治安当局による捜査などにより,治安情勢は回復傾向にありますが,万一に備え,日頃からニュースなどでスリランカ側の発表に注意するとともに,関連情報の収集に努めるよう心がけてください。

 

 

在スリランカ日本国大使館

電話:(国番号94)11-269-3831

メール:[email protected]

 

●追記

市民生活は通常の状態に戻り、大統領、首相以下政府の首脳が、スリランカは普通の状況に戻ったと、各国大使館に説明し、インドをはじめとする、スリランカ観光主要国が、渡航規制を緩和し、廃止ているにもかかわらず、非常事態宣言が継続されているのには、理解に苦しみます。

私が見ても、市民生活は普通の状態で、スリランカは通常に戻ったと感じています。非常事態宣言が念には念を入れた対応なのか、それとも、スリランカでは非常事態宣言自体が名前ほど大したものではないのか、政府には十分説明をしてほしいところです。

 

安全に旅してこそ楽しいご旅行 by srieko holidays

お問い合わせ